Binary Diary

誰かに会ったり 話しかけたり 街行く人に優しくね

体重を落としたいからランニングをはじめてみた

どうもこたにんです。
今日は日記です。

そもそも体重を落とすに至った経緯

中学生までは運動をしていた。
高専に入ってからは体育の授業をだらだら受けるだけだった。
社会人になってから運動らしい運動はしていなかった。
それで別に太っていくわけでもなかった。

25歳までは。

「25歳超えたらホントに太るからね!!」
「そんなことある?」

という会話を20代前半のときに少し上の人とした記憶はある。
25歳超えてからたしかに体重が増えた。

4年弱で8kg増えた。

もともと大食漢なので結構食べるマンだったけど新陳代謝でカバーしてた。
それがもう効かなくなったのかもしれない。

「こたにんってよーく見たらお腹出てるよね」

と言われることもちょいちょいあった。
最近はパブリックな場面に出ることが増えてきて。
微妙に大きくなりゆくお腹が気になるお年頃だった。
今年で20代最後だし増えゆく体重に歯止めを噛ませてさらに減量をはかる。

それが経緯。

ということで体重を落としたいからランニングをはじめてみた

のです。
とりあえず運動する習慣をつけたくて。
習慣をつける前に運動する地力を取り戻したくて。
早速先週のお休みにランニングしてみたのです。

走ること自体は嫌いじゃないので楽しく走れた。
5.6kmを35分くらいかけてのんびり走れた。

f:id:Kotanin0:20190110230526j:plain

ただひとつ問題が発生したんだよね。

筋肉痛。

しかも3日。

こりゃー大問題だ。

ちょっとずつね

少しずつだよ。
少しずつ走れるようになって筋肉も悲鳴を上げすぎないようにしていくよ。
走った実績はデータ取るようにしてるから定量的に検証していくよ。

体重を落とすためにはじめてみたランニング。
新しいゴール設定するよ。

めざせハーフマラソン完走!
時期は未定だけど今年のうちに達成してみたいね!!


日記おわり!
読点つかわずに書いてみたらおもろかった。